叔父が石原裕次郎さん、そして父が石原慎太郎さんという一族に生まれた石原良純さん。
俳優・タレント・気象予報士として、活躍しています。
そんな石原良純さんの家族について
- 奥さんはどんな方?
- お仕事は何をしているの?
…など、
石原良純さんの妻について、調査し紹介したいと思います。
プロフィール
初めに、石原良純さんがどのような方なのか、簡単に紹介していきたいと思います。
石原良純│プロフィール

- 名前:石原 良純(いしはら よしずみ)
- 生年月日:1962年1月15日
- 年齢:64歳(2026年2月時点)
- 出身:神奈川県逗子市
叔父は、大スターである石原裕次郎さん。
そして芥川賞作家であり政治家の石原慎太郎さんを父に持ち、華麗なる一族の一員として生まれた石原良純さん。

石原という名前は、有名だよね~
慶応義塾大学(偏差値:60~72.5)に入学。
在学中である1982年に石原プロモーションに入社し、映画『凶弾』でデビュー。
主演を務めた石原良純さんは、日本アカデミー賞 新人俳優を受賞。
以降、『西部警察 PART-III』『太陽にほえろ!』に出演。
1989年に事務所を退所し、1997年には気象予報士試験に合格。



FNNスーパーニュースで、
10年以上にわたり関東ローカルの天気コーナーを担当したよ~
現在は、タレントとして『ザワつく!金曜日』や『 羽鳥慎一モーニングショー』など数多くの番組に出演しており、活躍されています。
石原良純の家族構成は?


続いては、石原良純さんの家族構成について紹介していきたいと思います。
4人家族
石原良純さんは
- 石原良純さん
- 妻 幸子さん(旧姓:稲田)
- 長男
- 長女
の4人家族のようです。
一男一女ですね。
きっかけは、石原良純の兄
2人の馴れ初めについて、簡単に紹介していきたいと思います。
馴れ初めについて、テレビ朝日系「証言者バラエティ アンタウォッチマン」にVTR出演した際に妻の幸子さんが話されていました。
実は、元衆院議員で石原良純さんの兄・石原伸晃さんの紹介で知り合ったお2人。
番組内で



「主人のお兄さん、伸晃さんの紹介です。
“誰かいい人いませんか?”って」



「良純さんのことを心配したお兄様が探していたようで」
と明かしています。
また、初対面の際に石原良純さんは明らかに緊張した様子だったのだとか。



「第一印象は最初に会った時はすごくシャイで、言葉少なで、あんなにお酒好きなのに、あんまりお酒もたくさん飲まれなかったし。」
と、話していました。
それに対し、石原良純さんは



「飲まなかったな。緊張したんだろうな」
と、番組内で話されていました。
馴れ初め
では、ここからはお二人の馴れ初めについてまとめます。
スピード婚だった?!


石原良純さんの一目惚れから、交際をスタートさせた2人。
交際から1カ月後の3回目のデートの時に、すごく近所の良純さんが何度も行ったことがあるお店で



「ずっと僕が守るから、一緒にいて下さい」
と、良純さんからプロポーズ‼
即答で



「よろしくお願いします。」
と、答えたそう。
プロポーズを決めた理由について



「波長が合うというか、嫌な気はしなくて、3回目くらいに会った時に結婚するかなって」
と、フィーリングの良さを感じていたそう。
また、幸子さんの
- とてもハッキリした口調で自身の考えをいうところ
- こちらの話もきちんと聞いてくれるところ
も結婚する決め手になったんだとか‼
幸子さんも良純さんと過ごすのは、すごく居心地が良かったようで



「良純さんがいいと思ってくれているなら、私もうれしいなって純粋に思える感じでした」
と、話されています。
2002年の9月に交際歴3か月でスピード婚をしました。



父・石原慎太郎さんから“40歳までに結婚しないと勘当”と言われていたという噂もあるよ~
結婚当初の気持ちは…
出会ったばかりでの結婚でしたが、妻・幸子さんに不安はなかったそう。



「本当に知らないことの方が多いだろうとは思ってはいたけど、何とかなるかなって。」
さらに、夫・良純さんと同じような気持ちだったと思いますと話されていました。
VTR出演の際、良純さんの良さについて聞かれると



「優しくて、それを表に出さないですけど、根はすごくいろんなことを考えてくれてるなと感じたので。」
また、夫・良純さんは自分のことだけじゃなく周りの人のことを良く見ていると話し、



「自分で言いたいことを言ってるだけと思われがちなんですけど、自分の両親のこととか、私の方の家族のことまでいろいろ気を遣ってくれました」
と、回答。
やはり、メディアで家族についてあまり話さないのは、いろいろ考えて気を遣っているようですね。
まとめ
石原さん御夫婦の馴れ初め如何でしたか?
一目惚れなんてとてもドラマチックですが、お二人の「この人だ」という直感が運命を引き合わせたのですね。
いまでもとても幸せそうなご様子ですし、これからも末永くお幸せであると良いですね。










コメント