tuki.の父親|音楽を始めるきっかけとなった父が業界人の噂!?

tuki.

2023年にデビューし、瞬く間にブレイクしたシンガーソングライターのtuki.さん

最近では、2024年の紅白に初出場することが決まりましたね。

tuki.さんは顔出しはしておらず、謎に包まれているイメージを持っている方もいるかと思います…。

今回は、そんなtuki.のお父さんについて調査し紹介したいと思います。

目次
広告

プロフィール

初めに、簡単に紹介していきたいと思います。

tuki.│プロフィール

tuki.
出典:https://x.com/
プロフィール
  • 名前:tuki. (本名非公開)
  • 生年月日:2008年6月15日

幼稚園の頃からピアノを学び始め、13歳の頃、ギターを弾き始めたのだそう!

その後、弾き語りしている動画をTikTokに投稿を始めました。

15歳の時、2023年7月「晩餐歌」の弾き語りを公開

9月にはフルサイズでリリース

ビルボードジャパンの総合ソング・チャート“Hot 100”では、2024年1月に首位の座へ…。

さらに、累計再生回数は3億回を突破し、ソロアーティスト史上最年少の記録なのだそう。

以降、「サクラキミワタシ」や「ひゅるりらぱっぱ」などをリリース。

2024年の紅白歌合戦に、初出場が決定するなど大注目のシンガーソングライターです。

広告

tuki.の父親

出典:https://www.instagram.com/

ここからは本題であるtuki.さんのお父さんについて。

13歳の頃からTikTokに動画を投稿していたtuki.さんですが、音楽を始めたきっかけお父さんだったんだとか。

父親がきっかけだった?!

音楽を始めたきっかけは、お父さんの影響なのだそう。

tuki.さんは、インタビューで

記者

歌手になりたいと考えたきっかけを教えてください。

tuki.

もともと歌手になりたいとは思っていなかったです。

tuki.

音楽は好きなので、音楽に携わる仕事がしたいなという認識くらいでした。

記者

なぜ音楽を作るようになったんですか?

tuki.

13歳の時に父が使っていたギターが部屋に落ちていて、
コロナの時に暇で触っていたのがきっかけ
でした。

記者

お父さんの影響もあったんですね

お父さんのギターを暇で触っていたのがきっかけだったみたいですね。

…となると、お父さんはどのような方なのかきになりますね(笑)

次で、紹介していきたいと思います。

父親は、音楽業界の人?

お父さんは音楽業界で働いているのでは?と言われています。

tuki.さんのお父さんは、音楽業界で働いていると言われています。

インタビューで、tuki.さんがこのように話された事があります。

――「晩餐歌」のミュージック・ビデオについても聞かせてください。
イラストを手掛けたのは出水ぽすか先生(『約束のネバーランド』など)。

tuki.私が『約束のネバーランド』が大好きで、それを知った父の友人がたまたまつながっていたらしく、サプライズで用意してくれたんです。

引用:ttps://www.billboard-japan.com/

また、このような投稿も…。⇓⇓

Xの投稿
出典:https://x.com/

お父さんは、結構顔が利く立場の方なのかな~

また、このようなエピソードも。⇓⇓

ーー作詞作曲のほか、編曲もご自身で手掛けていますか?

tuki.:編曲は自分でやってないです。

父の友人のアレンジャーの方とお話しをしながら少しずつ詰めていく作業をしています。

引用:https://realsound.jp/

父の友人と書いてありますね…。

お父さんが音楽業界で働いていると思われる理由の一つです。

こちらの映像も、お父さんの友人に撮ってもらったのだそう。⇓⇓

お父さんの交流関係がすごすぎるね…(笑)

お父さんとお父さんの友人と3人で、自主レーベル?!

2024年の投稿で気になるものが…。⇓⇓

出典:https://x.com/

なんと【お父さん・お父さんの友達・tuki.さん】の3人で自主レーベルを立ち上げたのだそう。

お父さんの友達の思われる方のアカウントがこちら。⇓⇓

出典:https://x.com/

この方は、仕事の依頼や管理などををされているそうです。

自主レーベルということは、営業やマネジメント・音楽制作などすべて自分たちでおこなっているようですね。

知識がないと、立ち上げは難しいそう。

やはり、音楽関係者である可能性が高いですね。

以上、tuki.さんのお父さんついて紹介しました。

tuki.さんのこれからの益々のご活躍を願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次